【2019年1月8日 追記】
無事復旧いたしました。
手間のかかる注文画面で余計なお手間を取らせてしまい、申し訳ございませんでした。
そんな中でも、たくさんの方からご注文をいただき、ありがたいやら申し訳ないやらで…本当に感謝しかありません。
今後はもう大丈夫だと思いますので、引き続きのご利用をお願い致します。
この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 吉川
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あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
こんばんは、よしかわです。
2019年 最初のBlogがこのような内容で残念ではありますが、取り急ぎご報告させていただきます。
1月5日のお昼過ぎ頃より、Phoenixオンラインショップでの注文画面が1年半程前の仕様に戻ってしまいました。
これは一時的なものであり、1月8日頃に元の(最近の)仕様に戻る見込みです。
注文画面のフォーマット(見た目)が変わってしまっていますが、基本的には必要事項(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を指示に従って入力していただければ問題ありません。
ただ、クレジットカード決済の場合のみ、ご注意が必要になります。
クレジットカード決済の場合、ネット注文を完了した後に、Phoenixが利用している決済代行会社ヤマトフィナンシャル株式会社の決済画面が立ち上がります。
その画面に従って決済手続きを完了して頂く必要がございます。
実際にスマホで買い物してみました。
『レジに進む』をタッチ。
指示に従って必要事項を入力。
配送方法を選択。
お支払い方法を選択。
(クレジットカード決済を選択しました)
内容を確認して…(下へスクロール)
『注文する』をタッチ。
すると、表記が『注文処理中です…』に切り替わり…
上の画面に切り替わった2秒後ぐらいに下の決済画面が自動で立ち上がります。
で、『クレジットカード』をタッチ。
必要事項を入力して…(下にスクロール)
ここでクレジットカード情報を入力。
あとは『同意して進む』『確認』『完了』という流れになってます。
非常に手間のかかる注文画面になっており、お手数をおかけして本当に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
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