床処理の最新情報。新発売の床処理剤『トコプロ TOKO PRO』を試してみた。


トコのプロ・トコプロ

こんにちはやまねです。

Phoenixの商品の写真を撮ったり、レタッチしたりデザインをしたり、SNSで発信したり、ネットショップの中をあれこれいじったりしています。

 

この度クラフト社より、商品名に「プロ」が付いたトコ処理剤が爆誕しました!

 

その名もトコプロ

 

否応無しに上がる期待。。。

トコプロの成分・使い方

早速トコプロを試してみました。

水性のトコ処理剤で、タンニン革だけじゃなくてクロム鞣し革やコンビ鞣し革にも使えます。

見た目はこんな。とろん。トコノールみたいな白色。

使い方も同じ。綿棒や布、ヘラ(ジラコヘラ使いやすいですよ)などで塗って

乾く前にガラス板 やヘラ付ヘリみがきなどで、磨く!

 

塗った感じもトコノールに近いです。

乾くと透明になります。

 

トコプロの仕上がりは?コバは?

気になる仕上がりは艶ピカタイプ。

しっかりと毛羽立ちを抑えてくれていますね。

コバもぴかぴか。

 

乾いた後の手触りはワックス成分が入っているのでしっとりめな感じ。

でもどっちかといったらトコノールよりちょこっとライトな質感かな?

と思います。

 

お試ししやすいサイズ展開・・!

サイズも50g 100g 500g 1kg と選びやすい4サイズ。

トコプロ(TOKO PRO)

各種床処理剤でスタッフたちに「利き床」してもらったところ、
トコプロ、評判もなかなか良かったですよ♫

 

トコノールトコフィニッシュの間くらいかな?って声もありました。

 

新しいトコ処理剤「トコプロ」気になった方は試してみてください^^

 

ちなみに「利き床」の様子はまた別の記事にまとめてますのでお楽しみに~

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*