新人革担当のご挨拶


ブログをご覧の皆様。こんにちは

6月よりフェニックススタッフとなりました賢谷と申します。

皆様、読めましたか???

珍しい名字なので【カシタニ】とか【カシコタニ】とか【ケンヤ】などなど

間違えられて29年になります。

正解は【ケンタニ】です。どうぞ覚えて帰ってくださいませ。

まずは経歴から。。。

建築設計の仕事で4年ほどサラリーマンをやりまして、

その後、アトリエにてカバンや革小物をつくっておりました。

今年29のアラサーになります。

 

まだフェニックスきて日は浅いですが

まず思ったことは

想像以上に革を巻くのは力がいるということ。

あらい氏の腕がムキムキなのはそういうことです。きっと。

 

話が変わりますが、皆様がレザークラフトをやり始めたきっかけはなんでしょうか???

少し私のきっかけを書かせていただきます。

私のきっかけは、スマホケースでした。

当時スマホが出たてで、革ケースでなおかつ薄いものは全くありませんでした。

ただ色々調べると当時たしか信州だったと思いますが、個人作家さんが想像していたピッタリのものをつくっていました。

これだ!!と思ったんですね。

その感覚はおそらく忘れることはないでしょう。

自分の感覚と同じ人がいる、そう思った時に自分と同じような

これだ!!!

の瞬間を味わえるようなものをつくりたいと思ったわけです。

フェニックスには皆様もご存じの通り、多種多様な革、金具などの材を扱っております。

もちろんその中には作り手にとって、扱うのが難しい革もあると思います。

ただ万人受けしなくても一部の人にとっては最良の材かもしれません。

 

そういった意味も含め、働いているスタッフも含め、

フェニックスは面白い場所だな~と思います。

 

ぜひ皆様にも

【これだ!!】

の瞬間を味わっていただけるようなアテンドができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、好きな革は

トスカーノリスシオです。BLUです。

非常にオールマイティな革だと思います。

ハリ感、色合い、外・内縫い問わずできる秀逸な革です。

ぜひ一度お試しあれ

 

↓こちらは、あらい氏のおすすめ革ネーブで作ったブックカバー↓

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*