スタッフ作品:マイネの取寄せカラーを使ったショルダーバック


こんにちは!スタッフくろだです。すっかり街中はクリスマス気分ですね~今年は夏が長かったので、急に寒くなって現実が受け入れられません!!(来年前厄!!!!!)

さて、今回は以前他のスタッフと一緒に取寄せして購入したマイネのビオラを使ってショルダーバックを作ってみました!

 

マイネのパステルカラーとは打って変わって、ビビットなカラーが目を惹きますね~

今回は、友達の結婚式に出る時にイイ感じのキレイめバックが欲しくなり、ご祝儀袋と携帯が入るサイズで作ってみました。

【製作日数】

2日ぐらい!ボディを作ってから、金具はお店で合わせながら決めました♪

Phoenixにはたくさん金具があるので、お客さんも製作途中の作品を持ってきて選んでる姿をよく見ます~

【工夫した点】

今回も型紙は作らないので、いつも通りまず正面になる革を大きく取りました。

フラップは革を繋げてます!

長い面積でパーツ取り出来るなら、つながったままでも良いと思います。

スタッフと一緒に購入したので、ショルダーベルトを作るほどの長さが取れず、工夫が必要でした。

また、華奢なイメージにしたかったので、ボールチェーン(3.2mm)を使ってショルダーを作りました!

フラップの部分にチェーンを巻き付けると短く持つことも可能です!!

【気をつけた点】

肩の部分にチェーンが当たると痛いので、その部分は革にしてます。

接続にはカップリング(3.2mm)を使い、小カシメで留めています。

 

こうやってカシメで留めれると作品の幅がひろがりますよね♪

フラップは簡単に開け閉めできるスナップロック(sサイズ)にしました!(裏地に使った革はコードバンの床革!!高級感がでますね~)

【まとめ】

今回はマイネの取寄せカラーを使ってカバンを作ってみました。

このように定番にない色でも1枚単位~にはなりますが、取寄せが可能なので気になった方はぜひ一度お問い合わせください(´ρ`)

(横井さんが持ってもこんなにかわいい~~~)

このぐらいの大きさならビビットな革の方が楽しいですね(‘◇’)ゞ

皆さんもクリスマスは家でレザークラフトに勤しみましょう~

以上くろだでした!!!

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*