【バックナンバーシリーズ】2013年2月26日の記事:レザークラフトの肩こりに効く体操


毎週日曜日はブログ、バックナンバー連載です。

以前のサーバに保存されている昔の記事で、今でも役に立ちそうなものを引っ張って改めて日の目に当てよう!

今日はなんともふざけた内容を昔は書いていたんだなー、と思い返す記事ですw

2013年2月26日の記事(9年前!)

レザークラフトの肩こりに効く体操

 

序文:バックナンバーシリーズとは?

Phoenixはここでブログを2014年から書いていますが、実はそのもっと前から他のサーバで書いていました。訳あって現在のサーバへお引越ししましたが、1400ほどあった旧サーバの記事はお引越しできず、そちらのサーバに置きっ放しとなっております。
(旧サーバのブログはこちら

現在でも古いブログはご覧頂けますが、別サーバの記事なのでブログ内検索などでは引っかかりません。

有益な情報がたくさんあって、とってももったいないなー、と日々思っていたので、これから少しずつ【バックナンバー】としてこのブログ用に再編して掲載していこうと思います。

古い記事の引用となりますので、表現が古かったり今ではもっと便利になっていたりしますが、これは当時のまま載せようと思います。

他にも価格が当時と異なっていたり、登場人物がすでにPhoenixを去った人だったりしますが、こちらは誤解を避けるためにも、ご本人への配慮もあり伏字や編集したものとさせていただきます。

予めご了承ください。

 

本文:肩こりは永遠なる人類の敵

 

「肩こりがひどくてレザークラフトをちょっとお休みに」

肩こり?
この体操が楽な割に効果的でオススメです。

ニューストレッチ⑥(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる

結構効くのよ、これ。

「自宅でひたすら縫製している職人のほとんどは肩こり・腰痛やなぁ」

そんなものなの?自宅請負職人さん?

「せやな。あと痔になりやすいから気をつけないとやばいな!」

(´・ω・`)
そんなの聞くと職人さん目指すのは怖いな

「でも暑かろうが寒かろうが家に引きこもれるから楽やぞ。
通勤とか関係ないしな。
基本的に仕事は全部やってくるから走り回らなくていいぞ」

じゃぁ請負職人ってどういう仕事?と思った方は3月9日のセミナーを是非是非

作家と職人の違い
職人さんの月々の儲けってどれくらい、などが聞けます!

バッグ業界の裏側をちょっと覗いてみようセミナー募集開始しました。早速裏話をしてみよう: レザークラフト・フェニックス 

※上記イベントは終了しております。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*