スタッフ作品:ブルを使ったサコッシュ


こんにちは!

スタッフのおかだです。すっかりあったかくなってコートのポケット代わりになるような簡単なカバンがあればな~っと。

そこでPhoenixの革のなかでも特に個性が強いなと感じている(笑)、ブルのA4を二枚使用してシンプルなサコッシュを作りました~。その名もブルッシュ!!!!!

キズもワイルドでカッコイイです!寄りで見るとシボのワイルド感がすごい…

紐を引っ張ると長さ調節も出来ます:>

構造がシンプルなので個性のある革とバランスが良い感じかなと思います~

【製作日数】1日

【工夫した点】

めんどくさがりで型紙は作らない(作れない笑)ので、A4サイズをカットせずにそのまま内縫いでぐるっと縫いました。ひっくり返してハトメを使い紐を通して完成!今回も見える金具はなるべく無しで推しのカクシマグネットを使いました~

男性へのプレゼントなので、なんにでも合わせやすくシンプルを目指しました!

↓実際にプレゼントした様子!喜んでもらえました~

【気をつける点】

・厚みについて

今回はシボが浅めなのでブルの厚みは1.5㎜に!でもシボが強いところは裂けちゃうかもなので2.0㎜から1.8㎜までにした方がいいです!分からなければスタッフまでお気軽にお問い合わせください!(^^)!

【まとめ】

思いついたらすぐに作りたくなるので型紙なくても作れる形が多いです~

今回のサコッシュも色を変えたり、紐を口にぐるっと通して巾着にしたり、ファスナーを使ったりするとまた印象が変わっていいかな~と思います。

Phoenixにはいろんな金具とかわいい色の革もあるのでぜひお店で悩んでください~

今度はぐるっと縫いのベルトを製作中なのでまた紹介します!!!(初のベルト作り!どうなるか!)

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*