発注の時は数字をちゃんと見ましょう、という話。- 誤発注編 –


年末年始のせわしなさが迫ってきているようで、うっかり八兵衛の生まれ変わりではないかと思うほどうっかりしている私は毎日そわそわバタバタしております。

こんにちは、木下です。

皆さん、いつも使うお気に入りの金具はありますか?

私が現在気になって気になって仕方がないのが

リングヒネリ No.219 ニッケルツヤ消し 42mm!!!

□眠れないほど気になる金具

真鍮金具のコーナーにひっそりとたたずむには存在感ありすぎる金具なんですが、皆様ご存知でしょうか?

リングヒネリは20mmから42mmの幅広いサイズ、真鍮生地ニッケルつや消しの2色展開。

ちなみにニッケルつや消しはPhoenix別注カラーでございます。スペシャルです。

□大事件

私はもう寝ても覚めても、このリングが頭の片隅にいついて離れません。

大ぶりで重厚さも(物理的に)ある存在感抜群の金具が箱いっぱいに!!!100個!!!(叫び声SE)

なぜなら、、、、、そう。誤発注です。

心中お察しいただけますと幸いです。

重さは約84gと大きめのイチゴ10個分くらい、抜群にいい重さです。

□そんな私を見かねてPhoenixスタッフが立ち上がった

1年で平均6個ほど売れているこちらの金具。

このリングを普通に販売していても、完売するのにどれだけの日にちがかかるのか。。。

いや、金具が悪いんじゃない。。。このリングの良さに気づいていない私たちが悪いんだ。

ということで!!Phoenixスタッフがこのリングを用いて作例を作ってみました!!

・スタッフ作例①:ワンハンドルバッグ(スタッフおかだ作)

こちらは、カバンの金具に使って自重で閉まる仕組みでワンポイントにもなるかわいらしさ、良い。

・スタッフ作例②:カーテンタッセル(スタッフなつやま作)

こちらは重さが必要なカーテンをまとめる際のカーテンタッセル代わりに。意外とぎゅっと閉まらなくてふんわりした綺麗なシルエットが大人っぽいです。

バッグからインテリアまで使い方は自由自在です。

作例2品は、私の姿を哀れんだPhoenixスタッフ2名が作ってくれました。

・【おまけ】スタッフ作例③:ペーパーウェイト(スタッフなかち)

手抜き?いいえ、シンプルイズベスト。

困ったときの仲地パイセン渾身のアイディア。

ひねりが利いておりますので、ペーパーウェイトとして置いておくだけで

シャレオツな雰囲気を醸し出してくれます。

そしてこんな無様な行いを「ええんやで」と言いながら、笑顔で「売ればいいんだよ」と圧をかけてくる励ましてくださる横井さn…おっと誰か来たようだ。

Phoenixは優しさであふれております、みんなありがとう…!!!

私はマクラメ編みのウッドリング代わりに使って、観葉植物でも吊るそうかと思っております。

1個でもかなりの存在感を発している主役級金具

リングヒネリ No.219 ニッケルツヤ消し 42mm

皆様の創意工夫溢れるアイデアで、クリエイティブに活かして頂けますとハッピーな気持ちになります。

こんなの作れますよ!など作成ございましたら、ぜひ教えていただけるとめちゃくちゃ喜びます。

何卒、なにとぞよろしくお願いいたします!!!!

 

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*