モノマチ 23~25日(金~日) in東京 でっかいマチイベント


昨年見物してきたモノマチですが今年も開催されます。
御徒町蔵前浅草橋の工房や材料店などが協力するこのイベント、昨年は3日間で10万人が来たとか。
10万人来るイベント取りまとめって考えただけで胃に穴あきますな。。

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。今年は200組を上回るモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等の参加が決定しました。

[browser-shot width=”500″ url=”http://monomachi.com/”]

 

モノマチ クリエーターズマーケット

各地から選りすぐりのクリエイターが集まる
“クリエイターズマーケット”は2K540会場にて展開!
是非お越しください!

日程: 5月23日(金)・24日(土)・25日(日)
開催時間:11時~19時開催
会場 : 2k540(御徒町)
http://www.jrtk.jp/2k540/
店舗数:24店舗

● イベント・ワークショップ情報 | モノマチ

協力材料店情報

140522mono

ファッション、デザイン起業者向け創業支援「台東デザイナーズビレッジ」:5月23日(金)・24日(土)・25(日) デザビレ施設公開~

台東区デザイナーズビレッジという普段非公開の場所が公開されるのも価値があります。
2012年ジャパンレザーアワード受賞nasturtium ナスタチウムさんもデザイナーズビレッジに工房構えておられますので中を拝見するのもいいかと。

デザビレ入居者の m.ripple.co.ltdさんは既に下記のようにディスプレー完了

1日と言わず2日間は優に遊べる、というか、1日では到底回りきれないほど大きなイベントです。
作り手の方は見に行くと面白いかと思いますので是非行ってみてくださいな

ps

ちょっと調べたのですが、このイベントのためにも足代出してプレスツアーってのもやったんですなぁ

モノマチプレスツアー2013 のご案内

こういうのを革でもやってみたいものですな

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*