11月になりました。先月のイベント続きの疲れから風邪>アレルギー性の咳という毎年お約束の流れでしばらく寝込み、早速の次のイベント続き。久々にセミナーを聞きに行きます。



『とちくって?』
第3回目:解体SHOW!〜いらなくなった革製品を解体
要らなくなってしまった革製品を解体して標本にしてみま
【募集終了しました】こんにちは。
Phoenix なかちです。
またまたアルバイトの募集です。
9月いっぱいで週3日勤務だったバイトさんが1名退職されて、
その補充として週3日勤務のバイトさんを2名採用したのですが、
予想を超える忙しさに急遽アルバイト募集を出すことに相成りました。
文字通りの急募です。
新人のバイト2名は本当によくやってくれています。
毎日バタバタしていて十分なトレーニングもできず、
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
積極的に業務に参加してくれて、
僕たちを助けてくれています。
本当に感謝しています。
ただ、この状況が続けば、
彼女たちも疲弊して行くことでしょう。
そうなる前に人員を増やし、負担を分散し、
正常でPhoenixらしいオペレーションをできるようにしたい。
そういう募集です。
うちの社長の理想は、
「笑顔の絶えない職場」です。
口だけの人ではありません。
Phoenixなら、あなたの職歴や資格、能力を活かせるかもしれません。
下記募集要項をご確認の上、
ご興味を持たれた方は、是非ご連絡下さい。
あなたの助けを必要としています。
よろしくお願い致します。

夏休みの自由工作話をちょろりと。
この夏、自宅マンションの畳部屋6畳をフローリングにしました。
「えっ!ムラキさん、このblogは革屋さんのblogってわかってます?」
まぁ、作り手さんが見ているからええんちゃうかな?( ´ー`)y-~~
どのようにやったか、費用はいくらかかったか、などを生々しく解説していきます。
私と合わせて作業員2名で2日間かかりましたわ
この国って快適に過ごせる期間が4ヶ月ほどのような気がしますな。
11月~2月は寒く、3,4,5月は快適で6月は梅雨、7,8月は猛暑、9月は残暑。10月快適。ほら、合計4ヶ月。
そして猛暑の真っ最中に東京オリンピックやるってのはどうかな、と思う今日このごろです。
さて、9月の定点観測です。