いつもPhoenixのオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
オンラインショップ担当の秋山です。
ご選択できるお支払い方法の1つ“Amazon Pay決済”につきまして
現在、特定の一部条件下で決済エラーが発生する不具合が確認されております。
エラーの修正作業にはすでに着手しておりますが、改修目処が立っていない状況でございます。
目次
●具体的にどんなエラー事例があるの?
現在、多くお問い合わせをいただいている事例について
「オンラインショップで通常通りAmazon Payで買い物をするとエラー表示となり、フェニックスからの注文確認メールがないままページを閉じたが、決済アプリやAmazon側から請求内容を示したメールが届いた」
(注文は通っていないのに決済の通知は来てしまうという状況)
上記のような現象のご報告を多くいただいております。
同じような現象が起こってしまったお客様に関しましては、一定時間経過いたしましたら自動的に取消処理・返金処理となります。
●エラーになっても注文が通っている可能性はない?
低い確率ですが、ございます。
以下に注文が通っているのかいないのか、お客様自身での確認方法が何種類かご紹介いたします。
【 自動配信メールで確認 】
ご注文をいただき、当店まで注文が通ると注文確認メールが自動配信されます。
こちらのメールが届きましたら確実に注文が通っている状態となります。
【 マイページで確認 】(※会員ログインしている方のみ)
ご注文後にオンラインショップマイページの注文履歴の欄に注文の形跡がございましたら、確実に注文が通っている状態となります。
【 その他の方法 】
大変お手数をおかけいたしますが、直接ご連絡くださいませ。
すぐに確認させていただきます。
●実際にエラーが起きてしまった場合は?
仮に決済アプリなどでお客様まで通知がいってしまったとしても、当店の決済システムの仕組み上、お客様まで商品の発送したあとに決済が最終確定となりますのでエラー分の決済データは一定時間経過いたしましたら自動的に取消処理・返金処理となります。
(当店側でも決済データを発見次第、手動で取消処理を行っております。)
なお、Amazon側でAmazonポイントをご利用いただいた上でエラーとなってしまった場合も、一定時間経過いたしましたら自動返還がなされます。
●Phoenixのショップポイントを使用してエラーとなった場合は?
Phoenixのショップポイントにつきましては前述の自動返還の対象とならず、当店側で手動返還処理させていただく必要がございます。
つきましては大変お手数をおかけいたしますが、ショップポイントを利用して決済エラーとなってしまった場合は電話またはメールでオンラインショップ担当:秋山までご連絡くださいませ。
TEL:06-6632-1327
メール:問い合わせページ
実際に利用いただいたポイント数をできるだけ早く追求し、責任を持って返還させていただきます。
●注文を急いでいる場合は?
お急ぎの方につきましては、Amazon Pay以外の決済方法でございましたら問題なくご利用が可能でございます。
大変なご不便をおかけいたしますが、Amazon Pay以外の方法でお手続きいただけますと幸いに存じます。
●改修はいつ完了する?
改修作業の進捗につきましては以下の各種SNSでご報告させていただくので、今しばらくお待ちくださいませ。
大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
オンラインショップ担当:秋山
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