再入荷したらメールでお知らせがくる![再入荷お知らせ登録]という便利な機能あります!


皆様、いかがおすごしでしょうか。
本日はオンラインショップの便利な機能について、ご紹介いたします。

 

それはズバリ!
[再入荷お知らせ登録]です!

 

内容の詳細とやり方を解説いたしますね!

● 再入荷お知らせ登録とは?

単刀直入に、どんな機能かといいますと

「品切れ中の商品が再入荷したタイミングで再入荷通知がメールで届く!」という便利な機能です!

 

● 登録のやり方について

早速、登録方法をご紹介いたします!
以下の手順で登録が可能です! 簡単なので、是非ご活用ください。

 

[ STEP – 1 ] _________

まずはフェニックスオンライショップで会員登録を行ってログインしてください。
すでにご登録済みの方は次の [ STEP -2 ] へどうぞ!

 

▶ 初めて会員登録いただく場合について

メールアドレスの受信設定にお気をつけください。
迷惑メールBOXに入ってしまっていたり、au・SoftBank・docomoなどのキャリアメールをご使用のお客様は弊社からの自動返信が届かないケースがございます。
予め、受信許可設定でinfo@l-phoenix.jp」からの受信を許可してください。
詳しくはこちら

※Amazonの会員ログインと弊社の会員ログインは異なります(別物です)ので、ご注意ください。

 

[ STEP – 2 ] _________

再入荷お知らせ登録を行いたい商品ページへアクセスしてください。

※一部の商品で在庫がある状態でも[再入荷お知らせ登録]というボタンが出る可能性がありますが、品切れの表記がない限りはお買い求めいただけます。

 

[ STEP – 3 ] _________

次に、再入荷お知らせ登録の設定を行います。

カラーやサイズ展開がある商品なのかどうかで設定方法が異なりますので、以下をご参照くださいませ。

 

▶  カラーやサイズ展開が”ない”商品の場合

 (例:牛白革


「ただいま品切れ中です。」のすぐ下に[再入荷お知らせ登録]というボタンがございますのでクリックしてください。

 

▶ カラーやサイズ展開が”ある”商品の場合

(例:レザーダイ

「〜〜(品切れ中)」となっているほしいカラーやサイズを選んでクリックしてください。

お選びいただくと「ただいま品切れ中です。」のすぐ下に[再入荷お知らせ登録]というボタンが出てまいりますのでクリックしてください。

 

[ STEP – 4 ] _________

始めの「STEP – 1」の段階で会員ログインいただいてるか否かで表示画面が変わりますので、以下をご参照くださいませ。

 

▶ 「登録を完了いたしました」というポップが出た場合

始めの [ STEP – 1 ]の時点で、会員ログインが完了している方はクリックいただいくとポップが出現し、完了となります。

そのまま[OK]をクリックいただき、商品ページを離れていただいて問題ありません。
再入荷メールが送信されるまでおお待ちくださいませ。

 

▶ 「ログインを促すポップ」が出た場合

[ STEP – 4 ](現在)の時点、で会員ログインがお済み出ない場合は違うポップがでます。
画面に従い会員ログインを行ってください。

※こちらの画面から会員ログインを行うと、ログイン後に一度商品ページを離れてトップページに戻ってしまいます。
もしトップページに戻ってしまった場合は再度 [ STEP – 2 ]からやりおなしていただくか、ブラウザバックで商品ページまでお戻りください。

 

● 商品区分による品切れ表記の意味合いについて

余談ではありますが、オンラインショップで掲載している商品には区分が振り分けられております。(例外あり)
基本的には「通常在庫品」「【取寄品】」かの2種類です。

簡潔にお伝えしますと「在庫管理をしているか(通常在庫品)」「注文受けてから在庫を用意するか(【取寄品】)」です。

 

商品在庫が0の場合に「(品切れ中)」「(SOLD OUT)」と表記されますが、この販売区分によって意味合いが少し変わります。

 

▶ 「通常在庫品」での品切れについて

(例:トコノール

通常在庫品のような弊社に常時在庫している商品は、一定数を下回った段階で発注を繰り返し行っております。

そのため「(品切れ中)」「(SOLD OUT)」の表記の意味合いとしては「今は在庫がないけど、再入荷したら通常出荷が可能(実店舗で即日渡し可能)です。という意味合いです。

※商品名の後ろに【取寄品】という記載がない商品は通常在庫品です

 

▶ 「商品名の後ろに【取寄品】とつく商品」の品切れついて

(例:YKK EXCELLA(エクセラ)ファスナー『ニッケル』【取寄品】

逆に【取寄品】のような、お客様からの注文確定後にメーカーへ在庫確保を行う(常時在庫は無い)商品については、メーカー側の在庫が0とわかった時点で「(品切れ中)」や「SOLD OUT」と表記して、取寄注文が不可の状態となります。

そのため「(品切れ中)」「(SOLD OUT)」の表記の意味合いとしては「今はメーカー側の在庫がなくて取寄せができないけど、再入荷したら取寄注文が可能(納期注意)です。という意味合いです。

 

● よくあるご質問

以下によくあるご質問を記載いたします。
これ以外にのお問い合わせもお気軽にお申し付けくださいませ。

ご質問と回答がありましたら、随時追加予定です。


-よくあるご質問-
(質問を押すと回答が表示されます)

[Q.] 20個ほしいけど10個しかカートに入れられません。どうすればいいですか?
  • [A.] ご希望の数が現在庫数を超過している状況です。
    商品によっては先に決済だけいただき次回入荷分から取り置きすることも可能でございますので、一度お問い合わせくださいませ。

 

 

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