婚約指輪贈呈に見えるストラップカッターの使い方


店に入るとカウンターの内側で社員高嶋と女性店員が向い合ってそれを眺めているお客さんが。はて?

140628001

「ケッコンシテクダサイ!」「え~?(゚з゚)」

みたいな。

140628002 140628003

 

手元を見るとストラップカッターを使っていました。

あぁ、なるほど、この工具は1人じゃなくて2人で使うと便利な工具です。

ストラップカッターって便利ですよ

個人的にも1つ購入しているこの工具、固めの革を一定の幅に切るときに威力を発揮します。
ベルトみたいな硬い革なら効果絶大ですね( ´∀`)bグッ!

使い方は動画を見ていただいたほうが早いので見てみてくださいな。
「木製のストラップカッターは固い革、しっかりした革に向く!」これを覚えておいてください。

ストラップカッター – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP
ストラップカッター 替刃 – レザークラフトフェニックス ONLINE SHOP 替刃必須ですので買っておきなはれ

じゃぁ柔らかい革は?

柔らかい革ならばストランダーのほうがオススメです

[browser-shot width=”600″ url=”https://phoenix-shop.jp/products/detail/54904442″]

当店で取り扱いないけどこちらのレースカッターも柔らかい革ならば使いやすそうですね。
柔らかい革のポイントは「外側から裂いていく」ではなくて「内側の丸から外に向かって裂いていく」ですね。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*